よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

宮原教会さんで踊らせていただきました。

苺色の一会のkodyです。12/22(日)に私が通っているバプテスト連盟 宮原キリスト教会のクリスマス祝会に参加してきました。 クリスマスの歌と説教、ビュッフェ形式の食事のあと、参加された皆さんによさこいを披露しました。 サンタ登場! ご挨拶も上手にで…

りふれ奈良さんで踊らせていただきました。

12月7日、りふれ奈良さんで踊らせていただきました。 初参加のメンバー3名を迎え、珍しくメンズ多めで迫力のある演舞となりました。 クリスマスも近いことなので、グッズを身に着けにぎやかにおめでたやーから始めます。 前半はよさこい色強めの4曲。 休憩を…

植竹公民館で練習しました。

12月の演舞に向けて練習しました。 この日、初参加のメンバーも加わり、にぎやかで楽しい練習です。 千本桜は先週の学校イベントでこの曲を踊った小学生二人が前に出て、キレキレの踊りでお手本になってくれました。 キレッキレの千本桜 皆さん、練習に参加…

12/22(日)宮原教会のクリスマス会

宮原教会のクリスマス会に今年も参加させていただきます。この後グループを作りますので、これから参加できるようになったよ~という方はいつでも連絡くださいね。 【日時】 2019年12月22日(日) 10:30~14:00タイムスケジュール(仮)・10:30-12:00 礼拝、ハ…

12/7(土)りふれ奈良

【施設名】 ゆめの園りふれ奈良 【日時】 12/7(土) 13:15~14:15 【演舞曲】参加のメンバーで決めましょう。 【場所】 北区奈良町54-1 SGKパピオール1F 【アクセス】 JR宮原駅西口より徒歩10分 ※演舞の後は一代元で乾杯となります!

11/16(土)植竹公民館練習のお知らせ

りふれ奈良さんの演舞に向けた練習をします。 【練習日】2019年11月16日 土曜日13時~17時 植竹公民館/レクホール2 【練習曲】長生きよさこい長生きサンバおめでたや~千本桜その他…練習したい曲がある場合コメントください。 【用意するもの】水分汗拭き…

ハッピーフェスタきたまち360でパプリカを踊りました!

苺色の一会はハッピーフェスタきたまち360に参加して、パプリカを踊りました!

10/5ハッピーフェスタきたまち360

さいたま市北区のイベント、「ハッピーフェスタきたまち360」に参加します。 苺色の一会は「パプリカ」を二回踊ります。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。 そして一緒に踊りましょう。 【日時】 2019年10月5日(土) 【会場】 さいたま市北区プラ…

「ひょっこりひょうたん島」のこと

苺色の施設演舞で必ずと言っていいほど踊っている「ひょっこりひょうたん島」。 この振付は、さいたま市北区東大成町二丁目の盆踊りを盛り上げるために、当時の自治会役員で考えました。 太鼓の叩き手を育てるために15年位前から子ども太鼓部を作ったり、本…

しまナーシングホーム光が丘さんで踊らせていただきました。

9月16日はしまナーシングホーム光が丘さんの敬老会で踊らせていただきました。 館内のあちこちに貼ってありました。 敬老会ということなので、長生きよさこい、長生きサンバ、そしておめでたや~という選曲。 利用者さんはお配りした鳴子を元気よく振ってく…

田島公民館練習

ハッピーフェスタでいろんなチームに乱入できるようこの日の練習は盛りだくさん! 元気forJAPAN 長生きよさこい 長生きサンバ おめでたや~ 愛日本 etc… む~みん一家、久しぶりに練習に参加してくれたチリさん一家、ありがとうございました!

練習予定

施設演舞とハッピーフェスタに向けて練習します。 ハッピーフェスタは乱入可能なチームがありますし総踊りもあります。 ちゃんと踊れるとより楽しめると思うので、それらの曲も練習して楽しい一日にしましょうね。 ハッピーフェスタで苺色の一会が踊る曲は「…

「長生きよさこい」「長生きサンバ」を練習しました。

9/7(土)桜木公民館、9/8(日)針ヶ谷公民館、二日連続で練習しました~。 桜木公民館で「長生きよさこい」「長生きサンバ」を練習しましたが、動画で肝心な部分がわからず四苦八苦。 「ようこそ!夢舞台」も動画を見ながらの練習はちょっと難しく、これはもう…

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきました。

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきました。 平日の演舞にもかかわらず、たくさんのメンバーが有休をとったりして参加してくれました。 皆さんありがとうございます! 二学期が始まっていたけれど、子どもたち、赤ちゃんも参加してくれて、結果的にはと…

8/28(水)ニチイホーム大宮

「ニチイホーム大宮」さんのお誕生会で踊らせていただきます。 【施設名】 ニチイホーム大宮 【日時】 8月28日(水) 15:00から20~30分 【集合】①14:05 日進駅南口 ②14:30 ニチイホーム大宮 【演舞曲】おめでたや~南中ソーラン黒田武士ひょっこりひょうたん…

仲本公民館で練習しました。

仲本公民館で練習しました。 9月から改装に入ってしまうので、仲本公民館の和室練習はしばらくできません。 名残を惜しみながらも楽しく練習できました! 今日もこのポーズで決まりだね!

さいキョーよさこいに参加しました。

7月31日、大宮駅西口の鐘塚公園で開催されたさいキョーよさこいに参加しました。 平日で、メンバーもなかなか集まりにくいので、観客の子供たちが一緒に踊てくれることを目論んだ選曲「パプリカ」は大当たり! たくさんの子供たちが一緒に踊ってくれました。…

仲本公民館で「パプリカ」を練習しました!

7月31日のさいキョーよさこいに向けて、「パプリカ」を練習しました! ウサギ跳びだってできちゃいます。 最初はなかなか揃わなかったけれど、最後はバッチリ踊れました! 苺色の一会/練習動画「パプリカ」 記念写真は花が咲いた瞬間を再現しました!

八潮まつりで踊らせていただきました。

八潮まつりの参加させていただくのも今年で3回目です。 少し早めに行って子ども達と練習し、衣装の着付けを手伝えばいよいよ本番! あいにくの雨模様でしたがそれほどでも無かったので、気持ちよく踊らせていただきました! 終わった後は反省会です。

八潮まつり(品川)の応援に行きます!

今年も「わいわいフレンズ」さんのお誘いで、品川区の「八潮まつり」に出演する学童保育の子ども達に混ざって踊らせていただきます。 【イベント日時】 7月13日(土)17:30~ ※屋台がたくさん出ていて楽しいです! 【場所】 八潮多目的広場 【演舞曲】 北の舞 …

サンライズヴィラ北春日部さんの応援演舞をさせていただきました。

6月30日に、よさこいチーム「鐘馗」さんにお誘いいただき、「サンライズヴィラ北春日部」さんで踊らせていただきました。 千本桜、打ち抜きました~! ひょっこりひょうたん島 合同演舞です! 記念写真 鐘馗さん、お声がけありがとうございました! 【演舞内…

りふれ奈良さんで踊らせていただきました。

4月13日はりふれ奈良さんで踊らせていただきました! 今日は前回リクエストを頂いた「和楽器バンド」の曲をひっさげての演舞です。 施設さんに到着したら、支度のできた方から色紙にコメントを書きます。 色紙にコメントを書いて準備中! はいできあがり~ …

田島公民館で「千本桜」を練習しました!

りふれ奈良さんの演舞に向けて、田島公民館で練習しました! 13日にりふれ奈良さんに伺いますが、前回利用者さんから「和楽器バンド」の曲をリクエストされていたので、最もポピュラーな「千本桜」を踊ることに致しました。 ということで、いざ練習! 試行錯…

3/31(日)田島公民館練習のお知らせ

春ですね~。少しずつ暖かくなって、体を動かしたくなってきませんか。ということで4/13(土)りふれ奈良さんの演舞に向けて、練習日を設けました。前回演舞に伺った際、利用者さんから今度は「和楽器バンド」の曲を踊ってくださいとリクエストを頂きましたの…

4/13(土)りふれ奈良

りふれ奈良さんで踊らせていただきます。 【施設名】 ゆめの園りふれ奈良 【日程】 4/13(土) 【演舞時間】 13:15~14:15 【場所】 北区奈良町54-1 SGKパピオール1F 【アクセス】 JR宮原駅西口より徒歩10分 演舞終了後は、かる~く打ち上げの予定です! ichi…

さいたまよさこい新年会2019に参加しました。

さいたまよさこい新年会2019に参加しました。 ひょっこりひょうたん島を踊りました! いつもは施設さんで横に並んで踊っていますが、この日は参加していた皆さんもお誘いし、大きな輪になって踊ることができました。 集合写真で~す!

さいたまよさこい新年会2019に参加します。

昨年の様子です。 さいたまよさこい新年会にエントリー致しました! 踊る曲は「ひょっこりひょうたん島」です。 特に練習はありませんが、簡単な振り付けなので、掛け持ち表明していなくてもどんどん演舞に参加して下さいね。 【イベント】 さいたまよさこい…