よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

しまナーシングホーム光が丘さんで踊らせていただきました。

9月16日はしまナーシングホーム光が丘さんの敬老会で踊らせていただきました。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919231431j:plain

館内のあちこちに貼ってありました。

敬老会ということなので、長生きよさこい、長生きサンバ、そしておめでたや~という選曲。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919231546j:plain

利用者さんはお配りした鳴子を元気よく振ってくださいます。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919232710j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20190919231753j:plain

北国の春ひょっこりひょうたん島、長生きサンバは利用者さんも一緒に踊れるようにレクチャータイムをしっかり設けました。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919231622j:plain

スタッフさんも大勢踊ってくださってとても楽しそうです。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919232244j:plain

昨年もアンコールを頂いたので、もしやと思い用意していたったパプリカ。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919231955j:plain

パプリカ

予想以上の盛大な拍手と大きな声でのアンコールをいただき、利用者さんのお孫さんも参加してくださり、本当に楽しく踊ることができました。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919232122j:plain

スタッフさんも踊ります!

急な呼びかけから始まったしまナーシングホーム光が丘さんの施設演舞でしたが、終わった時にはものすごい拍手を頂き、利用者さんのご家族がわざわざ控室までお礼を伝えに来てくださるほどでした。

f:id:ichigoirono-ichie:20190919232328j:plain

色紙贈呈も上手にできました!

f:id:ichigoirono-ichie:20190919232448j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20190919233159j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20190919232525j:plain
【演舞内容】

①よっちょれ

MC…メンバー紹介

②長生きよさこい

③黒田武士

④南中ソーラン

~レクチャータイム~

北国の春

~レクチャータイム~

ひょっこりひょうたん島

~レクチャータイム~

⑦長生きサンバ

MC

⑧おめでたや〜

MC色紙贈呈