よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

宮原教会さんで踊らせていただきました。

12月23日は宮原教会のクリスマス会で踊らせていただきました。 美味しい食べ物がたくさんありました。 午前中のクリスマス礼拝から参加させていただき、お祈りや賛美歌の後は教会の方々が持ち寄った美味しい食べ物を振る舞っていただきました。 初めて参加し…

りふれ奈良さんで踊らせていただきました。

12月15日はりふれ奈良さんで踊らせていただきました。 なんとなんと、りふれさんは3回目の演舞となります。 こちらの利用者さんはメチャクチャノリが良いので、いつも私たちが元気をいただいてしまいます。 参加メンバーは少なかったのですが、それなりにた…

悠楽里おおみやさんで踊らせていただきました。

10月13日は悠楽里おおみやさんで踊らせていただきました。 今回、2回目のご依頼です。施設のお祭りで踊らせていただきました。 音響トラブルもありましたが、たくさんのスタッフさんも気持ちよく参加して下さって楽しいひとときを過ごせました。 初参加のメ…

ハッピーフェスタきたまち360に参加しました。

10月6日(土)さいたま市北区の「ハッピーフェスタきたまち360」に参加しました。 いつもは施設演舞ですが、さいたまでは唯一の屋外イベントへの参加です。 この会場は大旗の競演もあるので秋田から苺色の一会の大旗を送っていただきました~。 どうです!素敵…

しまナーシングホーム光が丘さんで踊らせていただきました。

しまナーシングホーム光が丘さんで踊らせていただきました。 この日は「てんしゃばフェスタ踊り子隊」の皆さんが演舞に加わって下さったおかげで、迫力のある演舞をお届けすることができました。 たくさんの利用者さんが集まる会場でなんと演舞1曲目から音響…

広瀬のほとりさんで踊らせていただきました。

広瀬のほとりさんで踊らせていただきました。 なんとこちらは群馬県前橋市の施設さんです。 少し遠かったのですが、ありがたいことにメンバーが集まりました! そしてこちらは苺色の一会にとっては初めてのグループホームでした。 利用者さんは9名ですが、皆…

【演舞予定】】10/13(土)悠楽里おおみや

悠楽里おおみやさんで踊らせていただきます。 昨年に引き続きオファーをいただきました。 納涼祭での演舞になります。 【施設名】 有料老人ホーム 悠楽里おおみや 【日時】 10/13(土) 15:30から30~40分 【所在地】 さいたま市北区宮原町1-46-1 ※ステラタウ…

【演舞予定】】9/23(日)広瀬のほとり

広瀬のほとりさんで踊らせていただきます。 グループホームなので利用者さんは少ないのですが、精一杯踊らせていただきます。 翌日、24日は「しまナーシングホーム光が丘」なので連日演舞になりますが、頑張っていきましょう! 【施設】 グループホーム広瀬の…

【演舞予定】9/24(祝)しまナーシングホーム光が丘

しまナーシングホーム光が丘さんで踊らせていただきます。 1時間の枠をいただいております。 演舞曲、構成等、参加する皆さんで決めていきたいと思います。 まだまだメンバー募集していますので、ご都合の付く方はぜひぜひご参加下さい。 【施設名】 しまナー…

今年も八潮祭りに参加させていただきました。

昨年に続き、品川区の八潮祭りで踊らせていただきました。 わいわいフレンズさんがよさこいの指導をしている学童の子ども達と一緒に踊ります。 本番前の練習も一緒です! 着付けのお手伝いのあとは、ボランティアの美容師さんに髪のセットもしていただきました…

練習&七夕イベントでした!

急遽設定した練習日でしたが、苦手な曲をしっかり?練習いたしました。 練習中の写真は取り損ねてしまいましたが、午後からステラタウンで行われた「七夕祭り」のよさこいステージに参加する大宮同心桜連、鍾馗さんに混ぜていただきイベントを楽しんできました…

7/8(日)植竹公民館練習のお知らせ

苺色の一会、練習のお知らせです。 今週末、練習場所を確保しましたので練習したい方、体を動かしたい方はご参加下さ~い。 【日時】 2018年7月8日(日) 9:00~12:00 【場所】 植竹公民館 1階レクホール2(上履きが必要です) 【練習内容】 北の舞 よさこいエイ…

楽しい練習でした~!

半年ぶりの練習はいつもの植竹公民館。 なんと14名の方が練習に参加して下さいました。 「北の舞」 は動画を見ながらの練習でした。 「yosakoiさんさ」 「かみかわ華しぶき」 はお手本になってくれるメンバーが、と~っても頑張ってくれました。 どうにもこう…

6/30(土)植竹公民館練習のお知らせ

練習のお知らせです。久しぶりに、練習場所を確保しました。 練習したい方、体を動かしたい方はご参加下さ~い。 【日時】2018年6月30日(土)13:00~17:00 【場所】植竹公民館 和室 【練習内容】北の舞よさこいエイサー琉球王yosakoiさんさ華しぶき苺色の一会…

大宮明生苑さんで姫龍さんと一緒に踊らせていただきました。

妃龍さんにお誘いいただき、大宮明生苑さんで踊らせていただきました。 まずは、全員が正調で入場します。その後妃龍さんが「彩〜花衣」を踊ります。 妃龍さんが今年の衣装に着替える間、苺色の一会が「黒田武士」と「北国の春」を踊ります。 素敵な椿柄の衣装…

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきました。

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきました。 こちらは苺色の一会の最初の演舞させていただいた施設さんです。今回はお誕生会での演舞でした。 まずはご挨拶代わりの「よっちょれ」を踊ります。 苺色に初参加の可愛いちびっこは、ちょっぴり恥ずかしがり…

【演舞予定】5/27(日)ニチイホーム大宮

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきます。 【施設】 ニチイホーム大宮 【日時】 2018年5月27日(日) 【場所】 さいたま市北区日進町2-1334 【演舞曲】 よっちょれ 黒田武士 ひょっこりひょうたん島 エビカニクス 等 【アクセス】 JR川越線「日進」駅より…

苺Tシャツの申込み受付中!

苺Tシャツ、申し込み受付中です! ご好評につき、苺Tシャツ2016バージョンを再販しています。 2016バージョンは… ①素材が綿なので汗の吸い取りが良いです。 ②紺地なので透けません。 ③苺のプリントがはっきりしています。 ④プリントが剥がれかけてもアイロン…

りふれ奈良さんで踊らせていただきました。

りふれ奈良さんで踊らせていただきました! 昨年、演舞させていただき、利用者さんの評判が良かったとのことで二度目のオファーです。 今回「わいわいフレンズ」さんも応援に駆けつけて下さいましたので「北の舞」を踊りました。 耳慣れた会津磐梯山~のフレ…

【演舞予定】5/27(日)ニチイホーム大宮

おなじみ、「ニチイホーム大宮」さんの5月の演舞は、参加者が一番多かった27日でお受けすることに致しました。 【施設】 ニチイホーム大宮 【日程】 5/27(日) 【演舞時間】 14:00~14:30 【演舞曲】参加する皆さんで相談して決めましょう。 【場所】 さいたま…

ニチイ志木中宗岡きらめきさんで踊らせていただきました。

ニチイ志木中宗岡きらめきさんで踊らせていただきました。 スタッフさんがよさこい仲間と言うこともわかり、踊りにも参加していただき楽しい時間を過ごせました。 今回、苺色の一会デビューの親子も頑張ってくれました! かわいらしい笑顔に利用者さんもほっ…

【演舞予定】3/17(土)ニチイ志木中宗岡きらめき

ニチイ志木中宗岡きらめきさんで演舞させていただきます。 【施設】 ニチイ志木中宗岡きらめき 【日時】 3月17日(土) 14:00~ 30分~1時間程度と思われます。 【場所】 〒353-0002 志木市中宗岡2-20-2 【アクセス】 ・東武東上線《志木駅》より国際興業バス…

【演舞予定】3/24(土)りふれ奈良

りふれ奈良さんで演舞させていただきます。 【日程】 3/24(土) 【施設】 ゆめの園りふれ奈良 【演舞時間】 13:15~14:15 【場所】 北区奈良町54-1 SGKパピオール1F 【アクセス】 JR宮原駅西口より徒歩10分

【演舞予定】1/21さいたまよさこい新年会

さいたまよさこい新年会に参加します。 【日時】1月21日(日) 【第1部】 会場:プラザノース 多目的室 時間:13:30~17:00 参加費:500円 ・ひとりで畑をを踊りましょう! 【第2部】 会場:RESORTダイニング 肉×バルAZZURRO アズーロ大宮店 時間:18:30~20:00…