よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひょっこりひょうたん島」のこと

苺色の施設演舞で必ずと言っていいほど踊っている「ひょっこりひょうたん島」。 この振付は、さいたま市北区東大成町二丁目の盆踊りを盛り上げるために、当時の自治会役員で考えました。 太鼓の叩き手を育てるために15年位前から子ども太鼓部を作ったり、本…

しまナーシングホーム光が丘さんで踊らせていただきました。

9月16日はしまナーシングホーム光が丘さんの敬老会で踊らせていただきました。 館内のあちこちに貼ってありました。 敬老会ということなので、長生きよさこい、長生きサンバ、そしておめでたや~という選曲。 利用者さんはお配りした鳴子を元気よく振ってく…

田島公民館練習

ハッピーフェスタでいろんなチームに乱入できるようこの日の練習は盛りだくさん! 元気forJAPAN 長生きよさこい 長生きサンバ おめでたや~ 愛日本 etc… む~みん一家、久しぶりに練習に参加してくれたチリさん一家、ありがとうございました!

練習予定

施設演舞とハッピーフェスタに向けて練習します。 ハッピーフェスタは乱入可能なチームがありますし総踊りもあります。 ちゃんと踊れるとより楽しめると思うので、それらの曲も練習して楽しい一日にしましょうね。 ハッピーフェスタで苺色の一会が踊る曲は「…

「長生きよさこい」「長生きサンバ」を練習しました。

9/7(土)桜木公民館、9/8(日)針ヶ谷公民館、二日連続で練習しました~。 桜木公民館で「長生きよさこい」「長生きサンバ」を練習しましたが、動画で肝心な部分がわからず四苦八苦。 「ようこそ!夢舞台」も動画を見ながらの練習はちょっと難しく、これはもう…