よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

チャレンジ「とちの木」で踊らせていただきました(2-2)

12月16日は2回目のチャレンジ「とちの木」さんです。 クラクラのレクチャー 今日は クラクラ 千本桜 を踊ります。 前回、旗が大人気だったので、今日の旗士さんは自チームの旗を持ってきてくださいました。 休み時間なのに曲をかけて踊ったり旗を振ったり。…

チャレンジ「とちの木」で踊らせていただきました(2-1)

毎年楽しみにしている東大成小学校土曜チャレンジ「とちの木」さんでの演舞。 今年は12月2日と16日の2回の機会を頂きました。 まずはご挨拶 1回目の今日は2曲踊ります。 鳴子のレクチャー 鳴子の鳴らし方のレクチャーを終えたらまずは よっちょれ よっちょれ…

練習動画を撮りました!

練習用の動画です。

大成三丁目サマーフェスタにお呼ばれしました。

2023年8月20日、昨年に続き大成三丁目サマーフェスタにお呼ばれしました。 この日は東大成一丁目の盆踊りでの演舞を終えてから移動。 メンバーみんな頑張りました。 演舞の前は、水かけ祭りを楽しんじゃう! 残念ながら演舞中の写真はないのですが、大成三丁…

東大成一丁目の盆踊りにお呼ばれしました。

2023年8月19日、20日の2日間、東大成一丁目の盆踊りにお呼ばれしました。 家族で参加してくれた地元のメンバー、遠くから参加してくれたメンバー、わざわざ旗を振りに来てくれたたーさん、ありがとうございます。 旗があるととっても華やかでいいですね。 …

みちみち大宮さんで踊らせていただきました。

2023年5月13日はみちみち大宮さんで踊らせていただきました。 本当に久しぶりの施設演舞でしたが、たくさんのメンバーが集まってくださり、楽しい充実したひと時を過ごすことができました。 利用者さんがたくさんいらっしゃるので、全く同じ内容の30分の演舞…

千歳会「梅組誕生祝賀会」で踊らせていただきました!

2023年2月19日、千歳会「梅組誕生祝賀会」で踊らせていただきました! 千歳会は東大成町二丁目自治会のいわゆる老人会なのですが、この会の高齢者はすこぶるお元気で様々なサークル活動が盛んに行われています。さらに1月から4月生まれのグループを「梅組」…

2月練習のお知らせ

「千歳会」のお誕生会演舞は向けた練習を行います。 予約団体名は「苺色の一会」です。 ●2月の練習2023年2月12日 日曜日13時~17時植竹公民館/和室 〈練習曲〉おめでたや~ミックスナッツ長生きサンバひょっこりひょうたん島 ・その他各自練習したい曲があ…