よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきました。

ニチイホーム大宮さんで踊らせていただきました。

こちらは苺色の一会の最初の演舞させていただいた施設さんです。今回はお誕生会での演舞でした。

まずはご挨拶代わりの「よっちょれ」を踊ります。

f:id:ichigoirono-ichie:20180608193100j:plain

苺色に初参加の可愛いちびっこは、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなのでなかなか前に出られないのですが、とっても上手に踊ってくれました。

f:id:ichigoirono-ichie:20180608193038j:plain

やはり初参加の男子は大きなかけ声で威勢の良い踊りで場を盛り上げてくれます。

f:id:ichigoirono-ichie:20180608193025j:plain

スタッフさんも一緒に踊ってくださって利用者さんも笑顔です。

f:id:ichigoirono-ichie:20180608193052j:plain

いつもは利用者さんに愛想を振りまいてくれるちびっ子は、なぜかタイトルのめくりが気に入ったらしく、ずっとめくり係をしてくれましたが、そのおかげで利用者さんが曲名を良く覚えてくださいました。

f:id:ichigoirono-ichie:20180608194919j:plain

最後は記念写真と、いつもの打ち上げで乾杯!

この日の打ち上げはカレー屋さん。リーズナブルなお値段にビックリでした!

f:id:ichigoirono-ichie:20180608195647j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20180608195612j:plain