よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

千歳会「梅組誕生祝賀会」で踊らせていただきました!

2023年2月19日、千歳会「梅組誕生祝賀会」で踊らせていただきました!

千歳会は東大成町二丁目自治会のいわゆる老人会なのですが、この会の高齢者はすこぶるお元気で様々なサークル活動が盛んに行われています。さらに1月から4月生まれのグループを「梅組」、5月から8月生まれのグループを「ばら組」、9月から12月「菊組」3期に分けお誕生会を開催し会食をされてきたそうです。コロナ禍で会食はできない代わりに何とか楽しめるようにと演芸鑑賞でお祝いすることにし、祝賀会を継続されてきたのでした。

ものすごくポジティブですね。

 

今回は「梅組」の誕生祝賀会のお祝いの演芸として苺色の一会にお声がけいただきました。

 

ごあいさつ

さて、集まってくれたメンバー6名で3曲踊らせていただきました。

 

おめでたや~

 

おめでたや~

ミックスナッツ

ひょっこりひょうたん島

 

ここでもちびっこが大人気!

葵ちゃんの可愛さに、皆さん癒されていましたね。

 

なんとこの会場の自治会館は、苺色の一会で必ずと言っていいほど踊る、ひょっこりひょうたん島の振り付けを考案した場所なんです。

というわけで、ひょっこりひょうたん島はその当時振付を考えたメンバーも加わり、賑やかに踊ることができました。

ひょっこりひょうたん島

演舞の後、いつもは集合写真撮るのにうっかり忘れてしまいました。

そして近くの美楽温泉でお風呂に入って乾杯!(ここも写真撮りわすれちゃった)

 

それでも何とか記念写真は作りました。


www.youtube.com


www.youtube.com