よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

リハスタジオプラスさんで踊らせていただきました。

 

2021年のクリスマスは鐘馗さんのお誘いで、加須のデイサービス「リハスタジオプラス」さんのクリスマス会で踊らせていただきました。

f:id:ichigoirono-ichie:20220115220243j:plain

全員で集合写真

最初の予定では施設の外で踊る予定でしたが、施設のご配慮で近くの加須コミュニティセンターのホールを借りてくださったので寒さの心配もなく演舞することができました。

踊るスペースが縦長なのと、少しでも蜜を避けるという鐘馗さんの提案で、曲ごとに踊るチームを分けて、それぞれが一度は前で踊れるようにしてくださいました。

よっちょれ(てんしゃば・鐘馗)

愛日本(苺色の一会・てんしゃば)

エイサーよさこい琉球王(鐘馗・苺色の一会)

コバトンよさこい(全員)

f:id:ichigoirono-ichie:20220115212514j:plain

よっちょれを踊るてんしゃばさんと鐘馗さん

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213211j:plain

ちびっこ踊り子がとてもカッコイイてんしゃばさん

f:id:ichigoirono-ichie:20220115212616j:plain

愛日本を踊る苺色の一会とてんしゃばさん

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213101j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20220115212708j:plain

かわいらしさで視線を全部持って行ってしまうあおいちゃん

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213628j:plain

教えていないのに自然に踊りだすあおいちゃん

f:id:ichigoirono-ichie:20220115212755j:plain

エイサーを踊る鐘馗さんと苺色の一会

f:id:ichigoirono-ichie:20220115212930j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213338j:plain

隊長のように先頭で小旗を操るあおいちゃん

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213423j:plain

コバトンよさこいではちびっこ旗士が頑張ってくれました。

苺色の中旗がきれいに翻りました。

 

この日、苺色の一会デビューのあおいちゃん。

その可愛さで、利用者さんの視線をぜ~んぶ持っていきました(笑)

 

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213728j:plain

f:id:ichigoirono-ichie:20220115213757j:plain

 

演舞後は12月24日がお誕生日のメンバーを囲み、かんぱ~い!

f:id:ichigoirono-ichie:20220115214047j:plain

写真を撮るときはマスクはずしま~す。

苺色の一会