よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

まどか南与野さんで踊らせていただきました。

9/10(日)、まどか南与野さんに演舞に行ってきました~。f:id:ichigoirono-ichie:20170911215239j:plain
嬉しいことに、八潮まつりで仲良しになった「わいわいふれんずさん」から三人が応援にかけつけてくださいました。
施設の秋祭りのテーマが「東北がんばろう」なので、踊ったのはこの三曲。
福島の「北の舞」
宮城の「愛日本」
岩手の「ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島のモデルは岩手県大槌町の蓬莱島とも言われているので、むりくり演目に入れちゃいました。
「北の舞」に、わいわいふれんずさんも踊りに加わり、かけ声も威勢良くかけて下さったのでとても盛り上がりました!
利用者の皆さんはお貸しした鳴子でリズムを取ったり、ひょっこりひょうたん島では一緒に踊って下さったり、とても楽しそうでした。

f:id:ichigoirono-ichie:20170911214928j:plain

演舞後、縁日コーナーでは風船釣り、輪投げなどで子ども達も遊ばせていただきました。

施設の方から以下の御礼のメールが届きました。

本日素晴らしい演舞ありがとうございました!!ご入居者様からもとても良かったとのお声が多く寄せられました。スタッフ一同からも心からの感謝しております。
またご縁がありましたらよろしくお願い致します。本日は本当にありがとうございました。

嬉しいですね~、とても励みになります!
苺色の一会も楽しんでがんばろう!なんて思っちゃいます。