よさこいボランティア 苺色の一会(関東支部)

よさこいボランティア「苺色の一会」の関東の活動をお伝えします。

12/4(土)チャレンジスクール「とちの木」

小学校の※土曜チャレンジスクール(土チャレ)で子どもたちと一緒によさこいを踊って欲しいとのことです。

まだ先のことなので、コロナ情勢によっては実施されない場合もございますが、お知らせいたします。

【団体名】 
東大成小学校土曜チャレンジスクール 「とちの木」

【日時】 
2021年12月4日(土) 

【演舞時間】 
9:40~11:30
休憩をはさみます。

【演舞内容】
よさこい」を踊ろう
4年生(23名)、5年生(7名)、6年生(4名)と一緒によさこいを踊ります。
感染対策を十分に行いながら南中ソーランや簡単な総踊りを考えています。

東大成二丁目自治会で振付をした「ひょっこりひょうたん島」も踊ります。

【場所】 
さいたま市北区東大成町2丁目12番地
東大成小学校体育館 

【アクセス】 
①新都市交通(ニューシャトル鉄道博物館駅より徒歩10分
②大宮駅より上尾車庫行きバス「警察学校入り口」下車徒歩5分


演舞の後は「おふろカフェutatane」か「美楽温泉」に行けたらいいですね~。

※土曜チャレンジスクール(土チャレ)とは
月に2~3回、土曜日に学校の施設を利用し、地域の方々の参画を得て、子どもの自主的な学習やスポーツ、文化活動、地域との交流活動等の取り組みを行い、子どもたちが、地域社会の中で心豊かですこやかに育まれる環境づくりを推進するための、さいたま市の事業です。